京都でのライブを二日間やって、今日の予定を見てみれば本日も京都でした。
クリスマスシーズンともなると仕込みが色々と必要となる職業演奏の世界。
本日はその「仕込み」の為にリハーサルなのでした。

昨日まではそんなに寒くなかったのに、いきなり冷え込んできた本日。
そんな寒い日に入ったスタジオの名前は「ハナマウイ」という
なんともワイハーな響きがするというこの矛盾。

二日連続でライブして、家でも最近はアコギしか弾いてないせいなのか
左手の指がもう激痛になってるというヤワな昨今ではございますが
本番までに今日しかリハーサルがないというスケジュールなので
一生懸命、それこそ無我夢中で弾きました。
でも、やっぱりね。痛いっす(´;ω;`)

幸い、なにも問題はなくスムースにリハーサルは終了して
バンドのみんなと雑談しながらダラダラと過ごす。
それぞれの所で起こってるそれぞれの問題なんかを
おもしろおかしく茶化しながらこうして緊張感なく喋るだけ、ってのは
本番の日にしか会わない事が多い僕等にとってはとても貴重だったりする。

帰り道は高速を使わずに亀岡経由で下道をドライブしたんだけども
温度表示が「ゼロ℃」になってました。
いよいよ冬到来、そして一番大好きなクリスマスシーズンです。

今年も大好きなクリスマスソングを演奏出来る事がとても幸せです。