本日は連休最終日。
参加しているバンドのライブ、しかも同級生テル氏の誕生日イベント。

夕方に京都入りしたのだけども、いつもの休日とは違って
歩いている人もかなり少ない。

2016-07-18 16.43.34

京都ケントス前の風景。この人通りの少なさよ。
「今日のライブ、集客やばいんちゃうん」とテル氏と二人で言いながら機材を降ろし
リハーサル、そして開演。

ところがテル氏の人望の厚さといいますか、お店はほぼ満席という状況で
とても楽しく演奏が出来たのでした。

ライブ詳細はバンドブログにて。

さて、ライブが終わってからは久々に打ち上げに行こう、という事に。
以前はそれこそ月1度くらいはライブ後朝まで飲む、とかあったんだけども
子持ちメンバー(しかも大阪からの)がメンバーの半数を越えてしまった今、
さすがにそのペースではしんどいよね、ということになった。
そりゃそうよ。5時にお店出たとしても、大阪に帰る頃には通勤ラッシュだものw

2016-07-19 01.21.32

連休最終日の四条河原町交差点。さすがに深夜1時だと人がいない。

そして久しぶりに鳥貴族に行ったのだけれども、フードメニュー見て驚愕。
えーらい減ってますやんか。
チャンジャも白湯鳥麺もなければ、チキン南蛮もなんかしょぼくなっている!

2016-07-19 01.38.55

これには少しショックを受けるも仕方が無い。
鳥貴族は本当にメニューの入れ替えが早いし、
その辺りのコスト感覚が徹底してるんだろうなあ。

この日は久しぶりに明るくなるまでここにいました。
前から少しだけ話してはいた女性Voの人と初めてじっくり話す事が出来たし
それもまたとても楽しかったのでした。

正直、バンドの飲み会ってそんなにしょっちゅうやるもんではない、と思ってます。
これは自分が呑めないせいなのが9割以上の原因なんですけども
なんていうんですかね。
「お酒が入らないと言いたい事も言えない」みたいな話が理解出来ないんですよ。
呑めないから。

でね、酒が入った時点で決めた事なんて翌日になったら忘れとるんですよ。
酔ってるから。

シラフでそれに真面目に付き合う不毛さ。
これほど無駄な時間ってあるんだろうかって呑めない人間は思うわけですし
それは酔ってる相手には絶対に理解出来ない心情なんだと思うんですわね。

だから、飲み会ではほんとアホな話だけしておきたいんです。
車、女、旅行、その他諸々。それこそバンドの話なんてなーんもしたくない。
幸い、自分が参加するバンドはこの辺徹底されてますからいつも楽しいんですけども。

運営に関わる話は絶対に酒が入ってない所で決めてから飲み会へGO。
こんな事、仕事としては当たり前やと思うんですけどね。

・・・・・って思うのも呑めないからなんでしょうなあ。
でも全然それでいいよ。
酒が入らないと本音が言えない人間とか、仕事で共に何かを作ろうなんて思えないもの。