ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

iPadでFacebookページを効率よく~Fera for iPad

April 30 2012

「iPadでFacebookページを運用しようと思うんですがどうも不便で・・・・」

という相談をうけたので、ほうほうとiPadでFacebookページを見てみたら
うーん、確かに使い勝手が悪い・・・・

標準のブラウザであるSafariはファイルのアップロード機能が使えないので
画像や動画のアップロードはできないので、これはもう除外。

続いてFacebook公式アプリを使ってみたら
なんとFacebookページへの写真投稿にはコメントがつけれない
それどころか投稿した記事の削除もできない

という事は写真をアプリ版でアップしてからブラウザに移って「編集」・・・

・・・・・そんなもん正直やっとれるかいな。

なもんで、なんぞアプリないんかい、と探してみたら良さそうなのが。

http://itunes.apple.com/us/app/fera-hd-for-facebook/id445140686?mt=8
Fera HD for Facebook
http://itunes.apple.com/us/app/fera-hd-for-facebook/id445140686

街中ではデカイ声でいいにくいアプリ名ですが、
そっちの綴りはFellaです。エルとアールの違いね。
俗語ではBlow Jobとも言います。
・・・そんな事はさておき。

このアプリケーション、英語とドイツ語に対応していて日本語ローカライズはされてません。
まあ、なんと言いますか、アップルガー、ジョブスガーとか言ってる人達は日本語化されてないぐらいで文句は言いませんよねー。
そんなのおかしいですよねー、って一応言っておいてから導入。

このアプリケーション、なんと言っても動作が爆速です。
どうやってあんなスピードでFacebookから読み出してんだ?って思うぐらいの速さ。
そしてもちろんFacebookページへ写真アップするときにコメントもつけれるし
タグつけ、そして記事削除もできるし英語とドイツ語間の翻訳までできる優れ物。

公式アプリの使いにくさに比べると圧倒的に使いやすいです。
無料版はヘッダに馬鹿でかい広告が入りますが、この使い勝手で
170円(現在)なら安いもんですね。

ちなみに記事の修正などを行う場合は、投稿の横にある小さな○を
長押しする事によってメニューを出す事が出来ます。
(最初、この動作を見つけるのに手間取りました。)

頻繁に更新も行われてますし、公式よりは絶対こっちが使いやすいと思います。
(エッチな事を考えてしまうクライアントさんには向きませんが)

| Posted in ソフトウェア | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31