ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年9月2日

ジャンル名に付随する精神性 ― ビンタ事件

ここ最近、例の日野さんのビンタ事件で色々なモンをネットで見ますな。 日野皓正氏、中学生へのビンタに「必要な時もある」 一方で「行き過ぎた」とも http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/01/hino-terumasa_a_23193820/ 暴力肯定、非肯定の話はともかく本人らで話が付いてる事に他人がとやかく言うてもしゃーない部分がありますが、様々な意見が飛び交う中で一番「?」って思ったのは 「ジャズだから自由であるべきであれは許されない」という論点のお話であります。 このざっくり感といいますか、言葉の魔力はすごいもんがありますな。 そういう風に言うてる人の主催する、例えばバーベキュー大会に参加してですね。 夕方5時には撤収せなあかん、というタイムテーブルの……(続きを読む)

 

« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30