ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年9月7日

Androidスマホの「その他」を突き止めろ! ― Disk Usage

iPodにしても今のスマホにしてもストレージの中に存在する「その他」。 このザックリとした分け方がやね、またけっこうな容量になったりするのよ。 iPodも例えば80GBの容量のうち「その他」が10GBとかになるとさすがに腹立つ。 お前さえいなければもっと曲入れれるんや、と思いつつもiTunesから削除出来ません。 これに悩まされた&現在も悩まされてる人はけっこういるんじゃなかろうか。 これは現行のAndroid端末でも同じで「設定」から「内部共有ストレージ」で「その他」が存在します。 で、こいつはなんじゃいね?とタップするとこういうメッセージが出ます。 で、ファイルビューアーを起動するとストレージの中身がズラッと表示されるだけ。 要するに「その他」に分類されるファイル群が表示されるのではなく……(続きを読む)

 

« Aug 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30