ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

Daily Archives: 2017年11月4日

成長 ― 後ろ姿をみて想う事は

連休って事でチビ達をどこかに連れて行く、という中で久しぶりに娘と二人で散歩する場面に。 場所はいつか行った池田城跡公園、そして五月山公園。 7歳になった娘とはもう普通に会話をしながら散歩が出来る様になった。 ついこないだまではスペアのオムツやお尻ふきなどを入れたリュックを背負っていたような気もするけど、いまではそんな心配も全く必要なくなった。 「ちょっとごめん、タバコ吸いたいので待っててくれる?」 「えー。いいよ。早くタバコやめようね。」 と、少し離れた所で僕がタバコを吸い終えるのを待っててくれたりもする。 誰かに言われたのか、それとも何かでそれを知ったのかはわからないけども娘は僕のタバコにだけはうるさい。 とはいえ、やめようとは思ってないのでいつも適当にごまかしてはいる(笑) 散歩の時はい……(続きを読む)

 

« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30