毎月9日はアニバーサリー、とかそんなガラではないのですが
娘も今日で1歳2ヶ月になります。
もう靴を履いてスタスタと歩くようになりましたし、
カラスの鳴き真似や、ベネッセDVDの策略にハマり「あーー!」と口を開けるように。
アーは言えるけど、イーはちょっと難しい、そんな昨今です。

極力昼間は育児に協力するようにしているのですが
最近、娘は母親にベッタリ、という状況になっておりまして
さすがの妻も「うー、一人でぼーっとしたいー」というシグナルを発するようになりました。

なので、買い出しとかは極力娘を連れて出かけるようにしています。
幸い、父親と二人になると泣き止まないという感じではないので
ショッピングモールに行ったりとかします。
なぜかエスカレーターが大好きな愛娘、手を引っ張って乗降する事5往復とか
2時間ばかりのデートを楽しんだり。

昨日は妻を大型銭湯に放り込んでから、街にドライブに出かけました。
チャイルドシートも嫌がることなく、おとなしくニコニコと座っているのですが
赤信号をみると「あーあー!」と抗議し、渋滞だと機嫌がすこぶる悪くなるという
なんとも将来が不安になる言動ですが、まあ今の所は大丈夫でしょう(笑)

妻も「いやー、この世の天国だったわ!」とご満悦でして
そんな安いものでごめんネー、とこちらもなんか申し訳ない気がしたり。

ライフスタイル、ってカタカナには何となく照れがあるのですけれど
こうして協力しあってお互いのストレスを解消しつつ
家族平和に年月を重ねて行ければなあ、と思いますね。