ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

1歳2ヶ月になりました。

September 09 2011

毎月9日はアニバーサリー、とかそんなガラではないのですが
娘も今日で1歳2ヶ月になります。
もう靴を履いてスタスタと歩くようになりましたし、
カラスの鳴き真似や、ベネッセDVDの策略にハマり「あーー!」と口を開けるように。
アーは言えるけど、イーはちょっと難しい、そんな昨今です。

極力昼間は育児に協力するようにしているのですが
最近、娘は母親にベッタリ、という状況になっておりまして
さすがの妻も「うー、一人でぼーっとしたいー」というシグナルを発するようになりました。

なので、買い出しとかは極力娘を連れて出かけるようにしています。
幸い、父親と二人になると泣き止まないという感じではないので
ショッピングモールに行ったりとかします。
なぜかエスカレーターが大好きな愛娘、手を引っ張って乗降する事5往復とか
2時間ばかりのデートを楽しんだり。

昨日は妻を大型銭湯に放り込んでから、街にドライブに出かけました。
チャイルドシートも嫌がることなく、おとなしくニコニコと座っているのですが
赤信号をみると「あーあー!」と抗議し、渋滞だと機嫌がすこぶる悪くなるという
なんとも将来が不安になる言動ですが、まあ今の所は大丈夫でしょう(笑)

妻も「いやー、この世の天国だったわ!」とご満悦でして
そんな安いものでごめんネー、とこちらもなんか申し訳ない気がしたり。

ライフスタイル、ってカタカナには何となく照れがあるのですけれど
こうして協力しあってお互いのストレスを解消しつつ
家族平和に年月を重ねて行ければなあ、と思いますね。

| Posted in 日々雑記, 育児 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31