毎年、この時期にある仕事がけっこう気を使うものなので
ここ数日、かなり気を張って過ごしていました。
それこそ寝てても「本番で失敗する夢」とか見て飛び起きたりするぐらい。
普段あまり物を考えてない僕にしては、なかなかの追い詰められっぷりでもあります。

一昨日、その途中段階である顔合わせ、そしてリハーサルを終えたので
半分はクリアしたも同然の状態となりました。
そのおかげもあってか昨日は大変ぐっすりと眠れました。

で、通常の日常に戻ったんですけども、どうも集中力がありません。
アタマが楽しよう、楽しようと思っているいい証拠なんでしょう。
position:absoluteのスペルすら思い出せない情けなさに
自分で自分を笑うしかありません。

なので作業を放棄して、久しぶりにダラダラと過ごしました。
納期が迫っていればこんなことはできないんですけど、ちょっとした褒美みたいなもんかな。
逆に仕事ががちがちに詰まっている方がよかったかも。

人生には限りがある、とはわかっていても
常に充実した毎日を送れるかどうかというのはなかなか難しいもんですね。
どっかにパーっと遊びにでもいければいいのだけど
暫定的一人暮らしという環境も手伝ってか、家の中に引きこもってしまいがち。
積みゲーもけっこうある事ですし(笑

最近ではFacebookやLineなどで友達の近況を垣間見れるのですが
気になるのはこれらを生活に導入してない友達の近況だったり。

そんなわけで数年間、連絡もとっていなかった人にメールを送ってみた。
まず怖いのは「アドレスが変わってる事」だったけど、エラーは返らずなので安心。

「うあー久しぶり、どないしたん?」で始まったメールのやりとりが
気づけばどこそこを悪くしたとか誰かが亡くなったとかそんな話に変わっていくのは
もう若くない、という証拠ですなw

お互い生きててよかったなあ、とかあと数年でそんな話題になるのかもなあ。
近々ひさしぶりにメシでも食おうかという話になって、メールのやりとりを終えました。

もうすぐ夜が明けますね。
今日もいい天気でありますように。