ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

冷静 ― ステイホームよりまずはステイクールじゃないだろうか

April 23 2020

世界は相変わらずコロナでエラい事になってるし、収束する気配もない。
大きな目線を家の中に戻してみれば、新学期が始まらない子供らが退屈そうにしている。
テレビの電源を入れてみた所で、ワイドショーはつるし上げる材料を探しながら不安を煽っているしなあ。

漠然とした不安感に包まれているせいなのか、そういう内容の番組の方が好まれるのかな。
それにしてもコロナウィルスに感染したからといって、なぜに謝罪せねばならんのだろうか。
「自分はこうなってしまいましたが皆さんも気を付けて下さい」でいいやん、と思うんやが。

マスク2枚、給付金についても遅いな、とは確かに思うし、もうちょっとどないかならんかいねとは思う。
でも、そんな政府をもちろん応援している人らもいますわね。
その応援している人達に対して集団で叩きに回る事は人としてアカンのでは。
きっと自分達がイジメや差別される側に立った事のない人達なんだろうな、と。

10万円の給付金ももらって使って経済を回せばいいだけ、のはずやのにもらわない事が美徳だの、ああいう連中にやる必要はないなどなどと別によろしいですやん本当に。

コロナウィルスよりも一番怖いのはやっぱり「人間」だなあ、って思うのです。
ステイホーム、お家にいましょうなんていうお題目はいちいちお前に言われんでもわかっとるわいと。
ドヤ顔で書き込んでいるそのパソコンやスマホに供給されてる電気、そしてネット回線もこのご時世の中で、メンテナンスと称して走り回ってる人達がいるから我々は生活出来るわけですわ。

それそれ個人が出来る事をめいっぱいやるしかない。

夕暮れの公園は行き場をなくした子供達で溢れていました。
そりゃずっとお家にいろって難しいよね。

これがいつまで続くのかわからないからこそ、自分は務めて冷静でいたいなと思います。
自分と違う考えの人がたくさんいる、ってわかってるからこそ、ね。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2020 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30