暑くなったり寒くなったり、温度調節がもうどないすんねんみたいな日々が続きます。
さて、週末はスペース・ジオンでのライブ二日間。
本日はLISAちゃん(サイト)とコニー姐さん(サイト)のある意味強力なタッグ。
それにしてもLISAちゃんはとても楽しそうやったな(笑)
本日はセットリスト決めなくてもよかったので、インターバルは少しだけゆっくり出来た気が。

4ステージ終わって撤収。
車を止めてる縄手通りのパーキングから四条に上がって左折する際にいつもの大行列が。

京都では老舗の「都乃 みよしや」さんのみたらし団子を買うための行列です。
友人が教えてくれたんですが、最近は21時半からの営業になってるそうで。
何度か食べたことがあるんですが「普通のサイズより小さい」「タレがあっさり」「きなこ」というキーワードが思い浮かびます。
それにしてもすごい人気よなあ。

世の中はまん延防止措置がまだ適用中。
お腹へりへりでもモグリの所以外はどこも空いてない。
21日でようやく全国一斉解除って事になるようですが、もう少しの我慢。
いつものファミリーマートに滑り込んで、晩ご飯物色。

本日のチョイスはこちら。

調理後はこちら

ラーメンは具・麺がレンジ調理で、液体つゆをお湯にといて最後にどんぶりで合わせる方法。
他の二つは袋のまま、中央に立ててチンするだけ。

ラーメンの完成度は冷凍なのでやっぱり麺が焼ける、というか固い部分がいくつかあった。
スープでしばらく馴染ませておくうちにだんだんと柔らかくなりました。
出汁は脂っこさのない醤油味でええお味でした。
齢50のワタクシでも、すっとスープが飲めてしまう味付けです。

海老マヨはなかなか大きなエビなのが少しびっくりしてしまいました。
しかーし、なんとまあ良い柔らかさに調理してあるわけですよ。
一人分でこの大きさのエビが4つならちょうどよい感じですね。

なによりもこの台湾ルーロー飯の美味しいこと!
五香粉の香りをめいっぱい効かせたかなり濃いめの味付けですが、これは確かにご飯によく合う。
300円以下でこの味が手軽に味わえるのはなんとも素晴らしすぎる・・・!

今日はこの台湾ルーロー飯がMVPですね。
これは作る事手間を考えると、このクオリティの味が簡単に食べれる現代の幸せときたら。

めちゃめちゃ中華寄りの晩ご飯でした。
さて、明日はいつもGEKOで一緒のShinさんがベースで50’s~60’sというなんともレアな日。
最後にダブルキングカフェ姫路、に一緒に出演して以来、って事ですな。

めちゃめちゃ楽しみであります!