本日はスペース・ジオン二日目。
機材は昨日に引き続きなんで、ステージにそのままにしてあります。
なもんで、二日目は若干余裕を持って京都に向かう事が出来るのだ。

前から通りがかる度に「あれは・・・」と気になってたお店に向かう事にする。

ゴーゴーカレー 京都丹波口駅前スタジアム

スタジアム、っていう名前にしてはなかなかのこじんまりさが(笑)
金沢カレーのお店のチェーン店。しかし本社は東京。
京都市内は現在、この店舗だけだとか。

15時前だったせいか客は自分だけ。この御時世、飲食店はそうとう厳しい状況なので頑張って欲しいところではあります。
まずは券売機に「基本」と書かれてたメニューを注文してみる。

ロースカツカレー 800円

もはやチョコレートみたいな色のルーの下にご飯が隠れてる。
さあ、食べてみるかと思って刺さってるスプーンを引き抜いたら、なんとフォーク
思わず「へ?」と店員さんを見てしまったが、どうやらこれが普通らしい。

ワンプレートのとんかつ定食のソースが、実は濃いめのカレーでしたみたいなバランスでお腹いっぱい。
こういうカレーチェーンならではというか、総重量2.5kgのビッグなヤツもあるそうで(笑)

お腹も膨らんだので、そのままスペース・ジオンに向かう。
昨日に引き続き、パーキングはガラガラでやっぱり人出は減ってるんだな・・・と実感する。
ライブの方は本日Keyの恩ちゃんのお誕生日って事で、ちょっとした趣向がありました。
ピアノのみのインスト~Vo陣お二人とのピアノデュオの3曲。
自分はその際、ステージサイドから「カメラマン」として撮影を(笑)

だいぶ前に買ったスマホのカメラアプリ「Filmic Pro」で撮影してみたんですが、これがまあキレイに撮れる事。
今回の撮影動画の公開判断はそれぞれの演者さんにおまかせ、って事で自分はせず。

さーて、帰り道。PM22時。
晩飯の調達にコンビニへ。
前回のファミマのサラダの味付けが好みだったのでファミマをチョイス。

今回のチョイスは

  1. お母さん食堂:とろ~んクリームカニコロッケ 265円
  2. 豆とひじきの和風サラダ 128円
  3. ふっくらと炊き上げたひじき煮 138円

しめて531円。

実食!例の如く味噌汁は自前。
クリームコロッケこそイチから作るのが本当に面倒くさい一品(笑)
過去に何度か作った事ありますが、出来上がったブツのこじんまりさとは比較にならない洗い物と後始末の量!!
コロッケは手作りで出せ!とか抜かしてる、料理をしたことない男は今すぐに死んだ方がいいw
それか1回、ケツ蹴り上げながら作らせた方がいいな。
コロッケ類は冷凍食品も売ってるけど、あれも結局油で揚げなきゃならんので手間なんだわね。。。

その点、このファミマのクリームコロッケは揚げた後に冷凍してあるので、トレイをそのまま電子レンジに入れて温めるだけ。
温め終えた後も3分ぐらい放っておくほうが、衣の表面にも熱が回ってくれる。
冷凍技術の進歩のおかげか、こういう揚げ物のクオリティはここ数年どんどん上がっていくばかりなのは驚きやね・・
2個で265円やとお惣菜コーナーで売られてるクリームコロッケより高めですが、ふっと食べたくなった時に手軽に食べれるのはええんちゃいますかね。

しかしこの商品。なぜかファミマのサイトで検索しても一切ヒットしない
ニュースリリースも一切出てこないので謎だ。俺が食ったのは一体なんだったんだw

豆とひじきの和風サラダは押し麦が少し混ぜられてるのと、ほんのりゆずの香りが足してあるのがナイス。
そうか、こういう時にゆずの香りってええよね、と参考になりましたわ。

ひじきの煮物は、一体どういう濃さで味付けしてるんやろ?っていう興味で購入。
ちょっとだけ濃いめの味付けでドンピシャ(死語
ああ、これからは晩飯作る気力ない時はファミマで調達すりゃいいかなとの認識が持てました。

なんでもかんでも臆せずに試してみれば、色んな事が発見出来てよいですな。