さて、今週の週末スペース・ジオンは土曜日GEKOライブなので1日だけ。
なんともひさびさにアコギの弦を張り替えてみると、なんともブライトにコードが響く。
しかし、今日のセットリストではそないにアコギは使わなかったという(笑)

まん延防止措置は継続中。もちろん帰り道、ご飯食べる所はどこも開いてません。
このコンビニグルメレポートも8回目という事になる。
食べるもん、そろそろ被るんちゃうんと思いつつファミリーマートに寄ると、まだまだ食べてない物が満載!

今回のチョイスはこちら!

肉豆腐はレンチン、里芋は容器にあけてからレンチン、切り干し大根はそのまま。

味噌汁は自前(インスタント)
緑が全く見えないラインナップとなりました(笑)

この手の和食メニューの味付けが自分にとってはことごとく当たりだったので、それを中心にチョイス。
メインにあたる肉豆腐も、ごはんのおかずって感じの濃いめの味付けでした。
味しみ、という名前をつけるのはさすがにダテじゃない、って感じのしみ具合に納得!

里芋も切り干し大根も、濃いというかはかなり甘めの味付けに思えました。
これはもちろん地方によってはかなり味付けが変わるジャンルなので、どこを基準に合わせてるんやろねえ。

ファミリーマートは各地方限定の惣菜を限定で販売はしてる様子。
でもこういうメインのラインナップは地方毎に味付けは変えてる、とはサイトに書かれてませんでした。
関西育ち、というか自分が育ってきた環境の味付けから比べると、かなり濃いめには感じますね。
それが逆に新鮮やったりもするんですが(笑)
あ、今度これは濃いめにしてみるかーみたいな。

さて、まだまだマンボウは続きます。
予定ではあと2回、このコンビニグルメレポートは書けるはず(笑)