長男も生後3ヶ月を過ぎたので、ベビーカーを使って全員でお出かけできるかな?と
近所にある万博記念公園に行って来ました。

ここは以前、夫婦二人で来て以来久しぶりです。
今回は初めて「日本庭園」側の駐車場に停めてみました。

2013-03-12 13.51.08

幸いいい天気にも恵まれ、そしてちょうど「梅まつり」が開催中。
春の訪れを感じるには最高のロケーションでした。

北側にある日本庭園に来るのは実は生まれて初めてでしたけども、
なかなか気分よくお散歩できる環境でした。

2013-03-12 14.22.06

二歳半の長女はたいそう喜んで走り回ってました(笑)
2013-03-12 14.38.57

2013-03-12 14.26.59

2013-03-12 14.27.30

梅の花もちょうど綺麗に咲いてました。
あと、近所にある国立民族学博物館や大阪日本民芸館もとても気になりました。
ちょうど3/14からの展示である「マダガスカル 霧の森のくらし」が
とてもツボの展示内容なので、また近いうちに訪れるかもしれません。

あとEXPO70の時から唯一残っていた「鉄鋼館」が
EXPO’70パビリオン」としてリニューアルオープンしてる事を知りました。
これはアツい!
もしかして「20世紀少年」のヒットへの便乗なのかも知れませんね(笑)

鯉の池にて餌をあげる長女、しかしなぜかカモまで参戦
2013-03-12 15.42.17

初めて見る太陽の塔に呆然と立ち尽くす長女。
2013-03-12 16.11.06

ベビーカーに長男を乗せていけばいいかな、と思ってた我々夫婦ですが
まさか長女が「交代で乗るの!」と言い出すとは思いもせず
抱っこ紐を持ってくればよかったね、という結論の今日のお散歩なのでした。

年間パス3000円ってことだし買っておこうかな。
駐車場が平日800円ってのがちょっと微妙な感じですけども。