伸び放題だった髪の毛をようやくバッサリと切って来ました。
前に行ったのがなんと長男の生まれる前の11/3だそうで(笑)

別に願掛けしてるわけでもなかったんですけども
なんとなく行かなきゃ行かなきゃと思いながらズルズルと。
いつもライヴに来てくれるお客さんからも「早く切りやー」と
言われまくってましたから、これでもう大丈夫かなと思います。

美容室だけはなんとなく苦手意識があります。
高校の時から行き始めたんやけども、その時からずっと
気に入った人におまかせで切ってもらってたから
新しい所に行く時になんてオーダーすればいいのかわかんねえんですよね。

高校の時から髪を切ってもらってた人が独立してお店出した時も
そこに電車乗り継いでいって切ってもらってたぐらいなのですが
さすがに遠すぎて、勇気を出して当時住んでた所の近くに行ったのが
もう10年ぐらい前になんのかなあ確か。

一度、どうしても時間がなくて飛び込みで行った所がもう最悪で
シミだらけの首がだらーんって伸びたTシャツを着たお姉ちゃんが
ドスドスと歩きながら髪の毛を触っておりまして
案の定、めっちゃめちゃ変な髪型にされてしまったというトラウマもあり
未だにわざわざ車に乗って、結婚前に住んでたマンションの近くまで行ってます。

そろそろ勇気を出して近場にトライしてみようかなと思いつつも
多分このままズルズルと通い続けるのでしょう(笑)

そして、あの時切ってもらってた人をFacebookで検索してみたら
登録してはって、しかもお店が4店舗になっててびっくりしました。

お元気そうでそれが一番なにより。
さすがにもう直接は切ってもらえないだろうなあ(笑)