この1週間ほど3時間ぐらい寝ては目が覚めてその後寝れない、という日が続いている。
だからといって起きてる時にフラフラで困ってる、ってわけじゃなくて
別にフツーに仕事出来てるのだけども「さあ寝よう」と意識が飛んで目覚めた時に
3時間しか経っていない事を知ると何か損した気分に(笑)

年を取ると早起きになる、って言いますけども
元々の生活が夜型なので、早起きかどうかもわからないんだなこれが。
要するに布団にダイブして起きたら12時間経ってて、
「あれ、今夕方の6時か朝の6時かどっち???」みたいなあの感覚が
もう長いことないなあ、って感じの捉え方。

気になって検索かけてみるとNAVERまとめが。

夜中にきまって目が覚めてしまう原因と対処法
http://matome.naver.jp/odai/2135037181801324801

・・・なんか怖いこといっぱい書いてありますやん・・・

2週間以上続くと「うつ」のサインかも、とかちょっとびびる。
とはいえ身体もだるくないし疲れてもないから絶対違うとは思うんだが。

確かに今週は色々と激動の1週間だったしなあ。
ま、あんまり気にしない事にしておこうかな。
起きててもしんどくないのなら、その間に何も考えずに仕事してる方が
今の自分にはちょうどいいのかも知れません。

とはいえ、気になるからこうやって文章にしとんねんな(笑)

忙しくしとこう。それが一番いい薬だわ。