前日の演奏を終えて帰宅したのが午前4時頃。
お風呂に入って汗を流し、なにか食べようとご飯を用意してPC前に座ったら
ちょうどキックオフ(コロンビア戦)の時間でした。

日本代表の試合をアタマから、そして自宅で見るのは今大会はこれが初めて。
相変わらず「ウイイレを楽しむために現実のサッカーを見る」という
スタンスは変わってないのだけども、せっかくだからとTVTestを起動する。

前半終了直前で1-1の同点に追いついた瞬間にはさすがにテンション上がりました。
ハーフタイムの間にそろそろ起きて来るであろう家族の朝食を作りにいったのだけど
さすがにハーフタイムの間には作り終える事が出来ず、PC前に戻ってみれば
1-2と逆転されており、あれよあれよと1-4に。

この辺りで見てるのが辛くなってTVTestを終了させました。
戦術とか動きとかを語れるほどの知識も情熱もないので、
今回の敗因なんぞを分析する事も出来ないですが、こうして熱い気持ちになれる物を
提供してくれたサッカー日本代表には素直に拍手を送りたいです。

「スポーツは結果が全て」という人にとっては、ストレスがたまるでしょうけど
スポーツ自体が苦手な自分には「ゲームでオレが頑張りゃいいか」ぐらいの感覚(笑)
なもんで、PSP版のウイイレ2014 蒼き侍の挑戦を早速買いました。

家で腰を落ち着けてPS3を触る事がめっきり減ったので4年前と同じくPSP版で。

テレビで見てた選手の内、大久保選手がこのゲームには収録されていませんでした。
これ、エディットで作った選手はどうも足せないっぽいので、
感情移入度は少し下がるかな・・・

とりあえず難易度は一つ上げでアジア予選第4戦目を終えてグループ2位です。

10446647_792754827425405_5373823715043108127_n

次はクウェート戦。
現実では負けてもゲームでは頑張りたいもんです。

日本代表の皆様、本当にお疲れ様、そして夢を見せてくれてありがとうでした。
また4年後にこうして僕等を熱くさせて下さいね。