風呂上がりに体重計に乗り、その数値をアプリに記録という事を続けて三ヶ月になる。
そして本日、初めて見る体脂肪率17%台の数字。
食生活の改善というのは慣れてしまえば意外と苦痛にはならずに
それが習慣になってしまうと逆にそれを外れると気持ち悪い。

2008年頃の最大値は89kg、体脂肪率28%という明らかにメタボだったけど
今では72kg、体脂肪率17%という数字を達成しており
「痩せたね」と言われるより「大丈夫?なんか病気ちゃう?」と言われる事が増えた。
とはいえ、まだまだ思い描いているイメージにはほど遠いのだけど。

ちょっとしたご褒美だとばかりに一切やめていた牛丼を食べに行く事にした。
一時はそれこそ二日に一度は食べていたような記憶もあるけど
ここ三ヶ月はきっぱりとやめれていたから我ながら大したもんである(笑)

ちなみに牛丼は松屋のが一番好みです。

2014-07-25-02.51.39

久しぶりって事で並を選んだのだけど、それでも胃が若干もたれた感じが・・・
おいしかったのには違いないけど、こうなると「もう必要ないかな」とも思ったり。
あれだけバクバク食べてたのに身体ってのは不思議なもんです。

食べてる途中に機械音痴のキーボーディスト(例の同級生)からメッセが入る。

「送ってもらったファイル再生でけへんで!」

ああ、なんて機械音痴らしい言い方だろう。
再生出来ないならなんらかのエラーメッセージとか症状とかがあるもんだけども
それらを一切省いたこのストレートなメッセージ!
「何もしてないのにおかしくなった」と言わないだけマシなのかもだけど(笑)

色々とメッセを送ってたのだけど面倒くさくなってきた。
「今どこにいてんの?」と送ると「箕面のバーで飲んでる」との事だったので
ここから15分ぐらいだしそこに行く事にした。

桜井駅の近くにあるカフェバー「Glow」という所に到着するとヤツはいた。
即座にスマホを取り上げて設定をしなおして、使い方をレクチャーする。
そういえば桜井駅に来るのって、併願で箕面自由学園を受験して以来か。
あの山本太郎氏がいた高校でありますな(笑)

30分ぐらい、色んな近況を交換して一人で店を出た。
胃の中では牛丼とおごってもらったウーロン茶がうごめいてる。

運転しながら何気なく押したシャッター。

とても良い風景。
ま、終わってみれば楽しい一日だったのかも(笑)