最近、なにかとバタバタ作業に追われていてゆっくりと手を休めて
考えを巡らせるという時間がなかった気がしたので
ちょっと作業の手を止めて、BGMもストップして腕を組んで様々な事を考えてみた。

すでに外からは秋の虫の声がしている。
もうすぐ9月。あと三ヶ月もすれば今年も終わる。

今年に入って積み上げた物をひとつひとつ検証してみると
残念ながらまだまだ結果が付いてきていない。
これでは思い描くプランには到底足りない事にため息が出たものの
次はそれをどうクリアするか、をじっくりと考える。

一つの物に固執してあれこれ策を巡らせる時間が長かったせいか
全体としてのスピードが落ちてしまってるんだなきっと。
捨てる、という決断もここいらで必要なのかもしれない。

とはいえ積み上げた物が消えてしまうわけではないので、それはそれで無駄ではないだろう。
あれこれと学んだ事も多かったけれど、やっぱり結果が伴わなくては意味がないな、と。
遊びで毎日色んな事をやっているわけではないので、
ここいらで視点を変えて、新しいやり方を取り入れていかなければ。

それが正しいかどうかは結果が出るまでわからないけども、
恐らくこのままのやり方では同じ事の繰り返しになりそうだしなあ。

さあ9月。
新しい物を今まで以上にスピードつけて積み上げていきますか。

これぐらいの事は瞬時に判断出来るぐらいの潔さを身につけなきゃいけないな、ほんとに(笑)