戦士、という程戦っていないような気もするけども今日は休みでした。
ここいらでちょいと久しぶりに風呂屋でも行くか、と朝から
風呂屋に向けてのルートを頭で考えてもろもろの買い出し。

まずは近所のショッピングモールにてクレヨンの単色を探す。
長女は2歳児ぐらいから紫色がフェイバリットカラーの様で
紫色のクレパスだけが異様に減るのが早い。

紫を好む、というのは昔から今まで色んな俗説が飛び交っており
保育士がこういう発言を未だにしていたりするらしい。

https://twitter.com/tumuyou/status/523115377417388033

紫が好き、というだけで家ごとおかしいとレッテル貼られる21世紀!
こういう事言うヤロウにはプリンスの「パープル・レイン」DVDでも
送りつけてやろうかと思うほど、父親の頭もおかしいのかしれませんが
いいやん紫。自分も好きな色ですよ。
ストラトにパープルサンバーストなんかあれば即座に買うよ恐らく。

さて、クレパスの単品売りなんてあんのかなあと心配でしたが
ちゃんと売ってるんですね。長女の好きな色がメジャー所でよかったです。

2014-10-30-13.18

その後同じモールにある携帯電話ショップにXPERIAの新機種SOL26を見に行く。

2014-10-30-13.23

正直、今のSOL22でも満足してるので即座に機種変しようとは思わなかった。
5月の縛り終了時にどんなんが出てくるのかを待つ事にする。

そして、6月ごろに書いたけどようやくテフロンフライパンを購入。

2014-10-30-17.50

今回もコーナンのライフレックス製ではあるが、一番安いグレードではなくて
鍛造ダイヤモンドコートというものにしておいた。1880円。
この値段なら半年も持ってくれれば充分モトが取れる気もする(笑)

この時点で午後2時ぐらい。4時には保育園にお迎えに行かなきゃならんので
園のすぐ近くにあるスーパー銭湯に潜伏する事にした。
ここは岩盤浴も時間無制限なのでお得感があるのだが、
初めて昼間に行ったのだけどほぼおばさん~おばあさんで溢れかえっており
なかなかおっさんには居心地が悪かったのは確か。
やっぱ夜中に行くのが一番人が少なくて落ち着けますわ・・・

午後4時になって保育園にお迎え。
長女は僕が来るとは思ってなかったようでとても喜んでたのだけど
一緒に長男の教室に迎えに行ったら、顔を見た上で無視されました。
ポツダム宣言を黙殺した日本を連合国がどう思ったのかが少し理解出来た気がします。