布団の中で眠りこけてる時に遠くから家族の声が。
今日はインフルエンザのワクチンに行くと言うてたな・・・
時計を見ると午後2時。
10時頃に眠りに落ちたのはなんとなく覚えてはいたけども。

「あ、飛行機やー」との娘の声。
飛行機。うんそうか。お、飛行機?飛行機か!

ガバッと飛び起きて、「おはよー。飛行機見に行くか?」「行くー!」

というわけで急遽、伊丹スカイパークに出かける事に。
前に行ったのは確かまだ長男が歩けなかったぐらいで、しかも雨だった
まだ長男は飛行機をまともに見ていないって事でこのチャンス、逃すわけにはいかない。
日が暮れるのは早くなってるけど今からならまだ間に合う。

2014-11-12-16.08.29

娘は久しぶりのスカイパークにテンションが振り切れており、
予防接種後やからあんま暴れたらいかんよ、という静止なぞ全く効果なし!

長男も近所の公園とは圧倒的に違う広さの公園にとても喜んでましたが
飛行機に関しては「??」という顔をしており、あんまり興味がなかったようで・・
娘は1歳ぐらいからすでにJALとANAを「赤」と「青」として認識してたのになあ(笑)

2014-11-12-17.11.20

と、こうして街の灯りがともる頃まで遊びまくりました。
この時間になるとたくさんいた家族連れは姿を消して、
その代わりにカップルが急増します(笑)

さて、今から帰ってなんか作るのは面倒くさいなーと、定番のくら寿司へ。
ここでの新メニューである「揚げたて豆乳ドーナツ」が絶品すぎました。

くら寿司の揚げたて豆乳ドーナツ

2014年9月に新たにメニューに加わったコイツですが
揚げたてのドーナツの熱々さに豆乳アイスとあずき、そしてカラメルソースという
まさに出来たての瞬間じゃないと味わえない、熱さと冷たさのコラボがいい。
これで230円という値段もとってもリーズナブル。
これを食べるためだけにくら寿司に入っても良いぐらいだわほんとw

そういえばくら寿司は「KULACAFE」というブランド名にてプレミアコーヒーと
スイーツの充実を図る戦略に出てるみたいですね。
もはやもう何屋さんかまったくわかりませんけども、このドーナツの出来なら
くら寿司に入って、コーヒーとドーナツ頼んで流れる寿司見ながらコーヒーブレイク
なんて使い方もアリなのかも知れません。
僕的には店内でタバコ吸えないので、そういう使い方は出来ないのですけど(笑)

久しぶりに飛行機を間近で見た嫁さんも「あー、どっか行きたくなるなー!」と
自分と同じような願望を叫んでおりました。
まー、もう少しチビらが大きくなってからやね。
それまでは、もうちょい近場でがんばりましょ。