前回髪の毛を切ったのが8月25日って事でまたも伸び放題。
そらもうどんなスタイルでも出来まっせ、というぐらいに伸びてたので
寝る時間を削っていつもの東三国界隈に向かう。

茨木駅に向かうバス停に着いた時点で寝不足で足元がフワフワしてたけども
若干寒いせいかバスで寝てしまう事はなかった。
電車に乗ってガラスに映る自分を見るととんでもない寝癖がついていた。
まあいいか、どうせ切るんだしと即座に納得する自分に
なんかもう呆れてしまうぐらいのぼーっと加減。

少し早めに着いたのと、朝からなんも食べてなかったせいもあり
前回に看板を見つけて気になってた「カス研究所」に入ってみる。

中に入ってみるとどう見ても「カウンター付の焼き肉屋」という店内であり
しかも客は自分一人、そしてカウンター内には女性店員のみという
なんとも自分的には気まずいシチュエーションでした。
頭がまだ回っている状況ならば、お話が弾ませる事も出来たろうけど
寝癖が付いたまま、というマイナス要素がある以上、黙々と食うしかないのだ。
そこまでは図太く人間が出来ていない悲しさである。

2014-11-21-13.36.16

かすうどんとおにぎりのセット。
だしはとても上品な部類に入る濃さで、うどんはかなり細め。
かすの量もある意味上品という無難さがとてもいい。
おにぎりはその場で作ってくれたのでアツアツでした。

美容室に移動。
最近はずっと短くしてばかりだったので、せっかくここまで伸びたし真冬に突入するし
この長さを生かし、全体的な量を減らして深めにパーマをかけてみる事にした。
飽きたらカットだけくればいいし。
(と、言いつつ恐らく次も三ヶ月後だったりしそうだが)

例の「チャンプロード」ちゃんも相変わらず元気に気さくに話しかけてくれて
楽しい「髪の毛整備」タイムなのでありました。

家に帰ると口内炎の娘対策として、注射器というグッズが増えてました。
これにゼリーなどを入れて、口内炎のない方に食べ物を注入すると痛くないらしい。
カロリーメイトなどをこれを使って食べさせる事が出来たので一安心でした。
これで入院はしなくてよさそうだけども、やっぱりちゃんとご飯食べたいやろなあ。