先月はいろんな予定の手違いで姫路での演奏がなかったので
今日の姫路での演奏はとても楽しみでした。
ライブ自体もとても楽しかったけども、それより楽しみなのは行き帰りのドライブ。
行きしなは入り時間が決まっているので、あまりドライブを楽しめないのですが
帰り道はそれこそ自由。
高速道路を使ってさっさと帰ろうが、ひたすら国道をまっすぐ帰ろうが
帰って寝るだけなので、まさにフリータイムの楽しみ。

最近では車に乗る時には二人のチビらがいるわけで、
iPodからは安っぽいオケの質で聞くのもツラいアンパンマンシリーズや
「レリゴー、レリゴー」と「アナと雪の女王」が流れ続けてるわけで
100kmもの長い道のりを自由な道、自由な音楽、時間制限なしでドライブできるのは
たまらなく至福の時間なわけです(笑)

今回の帰り道は国道372号線、亀岡経由。
あの雪の日にエライ目にあった道ですが、ここを走るのがやっぱり一番好きなのですよ。
距離は多少増えますけども、山道故に信号も少なくて交通量も少ないので
快適なナイトドライブを楽しめます。
シカやタヌキなどにも遭遇しますしw

しかし!今日の372号線はすごい霧でした。
2014-11-23-03.10.53

懐かしの「ツインピークス」、または「サイレントヒル」か!言うぐらいの風景に
ビビりながらのドライブでしたが、それでも2時間5分というタイムで帰宅。
連休のせいか、車がほぼ走ってないせいもあるけど来月は2時間を切りたいなあ。

・・・と、そういう事をしないがための国道ドライブなのに(笑)

また事故するのもイヤだし、大きな心と大きな余裕で走りたいもんですね。