およそ3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
前回は車検の時の待ち時間に髪を切ったのを覚えてるので
あれからもうそんなに時が流れている事にちょっと驚いてしまう。

前回が1月、今は4月。
という事で美容室にはこの春から働き始めたスタッフ達がたくさんいた。
以前からよくお喋りしてるスタッフは「もう2年目になりましたよー」と
教えてくれたのだけども、あまり自分がマメに通わない事もあってか
美容の最前線にいる美容室スタッフの外観の変化が認識出来ない。
「あ、そーなんやー」といいつつも「・・・誰やったかいね?」というレベル。
それかただ単におっさんになったという証拠なのかもしれない。
目に見えて巨乳だ、とか声が好みだ、なら覚えているかも知れんのだけども。

そんなこんなで髪の毛もスッキリとして帰宅。

帰宅するとこいつが届いてました。

かんたんデザート

白崎裕子さんによる「かんたんデザート」というレシピ本。
先日、急に思い立ってティラミスなんぞを作ったせいなのか、
デザートを作ることに急に興味がわいてしまったのである。
自分ではあまり食べないのだけど、嫁さんや子供達が喜んでくれるのなら
デザートを取り入れるのもよかろうと思ったし、このレシピ本は
玉子、牛乳、生クリームを使わないレシピだという事で
チビ達のアレルギー対策にも有効。
そして、デザートレシピ本の中でダントツで評価が高かったのもあって購入。

明日からまた新しい世界が待ってると思うと気分も晴れやかになりますな。