ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

風呂の入れ替え&排水周りの工事開始

March 23 2012

今住んでる&仕事場の集合住宅が、排水周りと風呂ユニットの入れ替えを一斉に開始。
縦一列を同時に1週間ほどの工事でやっていくんですが
これがまたうーるさいのですよ。
3月に入ってからはもうまるで戦場の様な音がずっと鳴っておるんです。

そしていよいよ我が家にも順番が回ってきました。
工事期間中は朝8時半から夕方5時半まで、ずっと在宅しなければならず
しかもその間は排水できないのでトイレもキッチンも使えない。
洗濯機も使えない上にもちろんお風呂は工事期間中、ずっと入れないわけですよ。

カギ預かって勝手に作業してくれや、とも思うんですけども
やっぱトラブルの元になるらしく、それはできないとの事。

元々自宅作業してるんで、在宅の件は問題なくクリア。
1歳8ヶ月の娘を風呂屋に連れて行くわけにはいかないし
業者が用意した仮設で備え付けられたお風呂は外だから湯冷めが怖い。
なので奥さんの実家に連れて帰ってもらって一人で留守番。

しかーし!
コンクリートの壁を削る音はものすごくすさまじい!
試しにBattlefield1942(FPS)ゲームを起動して、大音量で遊んでみても
全く違和感がないほどの戦場っぷり。
他人が家の中をウロウロしてる上に、ズドドドドド!ってサウンドがずっと鳴り響くのは
さすがにたまりません。
ずっとヘッドホンして作業しようかとも思うんですが、業者の人に呼ばれたりするのでそれも出来ず。
夕方、工事が終わって業者さんが帰ったあとでも耳鳴りがしてます。

レトロでお気に入りだったタイルのお風呂。

こいつがいまや

こんな状態になっています。

正直、この工事がさっさと終わって日常に戻ってほしいっす。
新しいお風呂も楽しみだけど、この環境で家にカンヅメになるのはキツイ!

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jun 2017 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31