昨日のライブ時に「髪の毛伸びたなあ」と思ったので
ちょいとばかり早起きしていつもの美容室へ向かうことにした。
ここへ行く際は大抵バス・電車と乗り継いで向かうので、
なんとなくスマホに音楽ファイルを入れて、iPod代わりに使えるかを検証開始。

スマホアプリはPowerampの有料版。
なんかのキャンペーンで安くなってた時の購入したものだ。
とはいえ、インストールしてから起動した事は数回しかない。

再生音に関してはイコライザーもついてるし問題ないレベルだったものの
メールが着信した際に急に音量がでかくなったりするし
この辺は設定を変えてもいまいち思ったようになってはくれないのが困りもの。
(オーディオフォーカスという設定項目があるものの機能しない)
何よりiPod Classic使いにとって、いちいち画面をタップしないと
なんの操作も出来ないってのがだんだんイライラしてきてしまった。

で、そうこうしている内にJR茨木で降りるはずだったのに
気づけば阪急茨木についてしまった。
なんというマヌケなていたらくよ。

やっぱり個人的には電話・通信と音楽プレーヤーは分けて運用したいです。
なので新しいWaikmanのNW-A20シリーズに期待。
あれならハードキーもBluetoothも付いてるし、MicroSDも使えますしね。

南方駅から地下鉄経由で東三国駅、と若干遠回りしての美容室到着。
今回は軽めのツーブロックカットにしていつもよりかなり短めにしてみました。

帰り道での東淀川駅での風景。

2015-09-18 18.16.38

ここはいつ来ても変わらなくて癒やされる場所でもあります。
美容室を変えずにわざわざここまで通ってるのは、こんなノスタルジーを
感じたいからなのかも知れないなあ。