家の近所に出来たコンビニエンスストアに寄ろうと車を止めて店に向かう途中、
パトカーの横に警官二人に取り押さえられている男が。
その横にポツンと立ちすくむ女性。
表情はうつろで何か別の世界の物を眺めている感じ。
取り押さえられている男は「待ってくれ!!電話だけさせてくれ!!!」と
ほぼ泣き声に近い声を何度も叫んでいた。

なんじゃいこりゃ、と思いながらお店に入ってタバコを購入。
レジのお姉さんに「なにあれ?強盗かなんか?」と聞いてみると
「いえ。なんかあの女の人を追っかけてきて
あそこで急に髪の毛掴んで引きずり回しはじめて・・」
という事らしい。
お店の中にいた他のお客さんがたまりかねて通報したらすぐにパトカーが飛んで来たそうな。

ふーんと思いつつ店を出て目的地に向かおうとしたら、応援のパトカーが4台も来て
駐車場の入口を塞ぐ状態になってしまい、どこにもいけなくなってしまった。

taiho20160301_02

こりゃあもうしゃあないなあ、と思いつつ買ったばかりのタバコを吸うことに。

taiho20160301

ガッツリと取り押さえられているDV男。

それにしても何があろうと女性を殴るような男はいかんね。
治安維持、お疲れ様です警察の人達。

月初めからエライのん見てしもたなあ。

最近のブーム:煮魚

ここ最近は煮魚をどうやってうまく作るか、という事にハマっています。
レシピブログ、Cook-manの方は本当に魚料理が少ないのでもう少し勉強せねば。

子持ちカレイの煮魚

思った以上に甘めの味付けにして、ネギは後から入れる、ね。
みりんや砂糖を使うので焼き魚と比べてカロリーは高めだそうですが
それでも他のメニューに比べてカロリーが低いのが嬉しい所。
煮汁を全部飲み干してしまうのなら別やけどねw