ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

ありがてぇという気持ち

May 04 2012

天気の悪いGW後半。
なかなか昼寝しない娘に多少うんざりしてた嫁さんの気持ちを察して
娘を車に乗せてドライブに出かけました。

早速、チャイルドシートで爆睡する娘に苦笑いしながら適当に街を走り回る。
雨がぼつぼつと降り出して、なんとなく途方にくれた気持ちになった時
ある事をひらめく。

GW後半連休初日の雨・・・・・
行楽・・・・・アウトドア・・・・キャンプ・・・・バーベキュー
中止・・・・・在庫・・・・・

こりゃあ、肉安くなっとるで・・・!

そのまま近所のイオンに車を向ける。
ちょうど娘も目覚めた。

食料品売り場に行ってみると・・・・・計画通り!
格安で叩き売られてまっせ、奥さん!

まだ娘は焼き肉を食えないので、二人分を買って家路を急ぐ。

なんせ二人から三人になって、焼き肉という物を喰らうのは初めての事なのだ。
マンション住まいなので炭火というわけにもいかず
ホットプレートで焼きまくって喰いまくりました。

「いやー喰ったなあ。ひさしぶりやったもんなあ」

食事を終えて会話してると、

「二人でゆっくり焼き肉食べに行けるのは次はいつじゃろなあ」
と嫁さんが何気なく言った。

・・・・あ、まだ二人で食べに行ってもいいと思ってくれてるんだな。

「いやあ、でも二人目産まれたらまだだいぶと先やで」
「そうやなあ」

男とは単純な生き物です。
そんな一言だけでも、とてつもなくうれしくなってしまうんですわね。

ありがてぇ。本当にありがてぇ。

次がいつになろうと、その時までは
焼き肉が食いまくれる健康体でいなけりゃなりません。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Nov 2017 December 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31