昨日のfaviconの件にしてもそうだが、なにかこう糞詰まりチックな結末が多いのね。
いつの間にかこのブログの内部リンクのembedも効かなくなってやがるしさ。
出来てた頃の記事をビジュアルエディタで見たらちゃんと出来てるのにだよ。
再度張り直すとできねーってなんですかこれは、これはなんですか。
海外のフォーラムで大抵は解決策を拾えて生きながらえて来たというのに、
ここ最近の事例に関しては、検索ワードのひらめきが鈍いのか全くダメ。

それを公衆の前でテキストとして垂れ流す事の是非はともかくとして
なんとなくパッとしねえんですよ、ええ、パッとね。
ただ単に自尊心を守りたいがために過ぎないのか、という自問自答に
ああ平常運転だよねお前の、と返すインサイドのアナザー僕。

出来るなら出来る、出来ないなら出来ない。
そういうわかりやすい結末に至るまでのプロセスを探れなくなっている。
物事の始まりと終わりは本来はとても明瞭で簡潔な物のはずなのに
なんとなくイライラしてる気持ちが存続してるのはこれは加齢なんすかね。
ここ最近の仮面ライダーみたいに「お前が正義ならお前は悪」というシンプルさがない。
ああ、そうだね、これは僕では出来ないねって認めなきゃいけないのでしょうな。

とはいえ、これはお仕事ではなく自分の手持ちツールでの話なので
「しゃーないなー」って済ます事も出来るんだ。
もしこれが仕事としての案件だったら、と考えてしまうと頭抱えてしまいますわな。

こういう時はあれかね。
とことん解決するまでのめり込むのが吉なのか。
それとも気分転換という「逃げ」に転ずるのか。
見たくないものはとりあえず見ないようにしておくのがいいのか。

とりあえずたくさん寝ましょう。まずそっからだ。
このムシャクシャが消えるまで。