起きてみると残念ながら雨模様。
しかし、自分も娘も体調は問題なかったのが幸いでした。
まだ回復していない長男、そして嫁さんは参加出来なくなりましたが、張本人が参加出来るのでこれはこれでヨシとしましょうか。

曇り空の下、咲き誇る桜のトンネルをくぐって小学校へ。
自らの入学式の思い出は何一つ思い出せないのだけど、娘は緊張する様子もなく足取りも軽やかに歩いていました。
自分はどんな顔をして初めての小学校へ向かったんでしょうな。
低学年の思い出って本当になにも覚えてなかったりするんですよね(笑)

人の親になって7年目。ようやく小学生の親というロールが与えられたワケですが
今からどんな事が起こるのか、正直不安でいっぱいです。
幸い同じクラスには保育園からの馴染みの皆さんが一緒って事で何かと安心。
今から6年間、義務教育トータルでは9年間の旅路が始まるわけですね。

どんなお話が待ち受けているのか楽しみながら進んで行きたいと思います。

とりあえず、おめでとう、かな。