今年、がっつり取り組んでいるのがベランダでのプチ菜園。

ベランダでの家庭菜園、初の収穫

いつぞやの大雨でボッキリと枝が折れてしまったプチトマト。
ネットで調べたら「折れたとこをテープで巻くと再生する事もある」との事なんで、一生懸命テープで巻いて添え木をして・・・・

すると。

見事に復活してくれました!
いやあ、生命力ってほんますごいなあ、と感動ですな。

日に日に赤くなってくるプチトマト。食べるのが楽しみです。

種を蒔いたり、苗木を買ってきたり、そして雨風や害虫を気にしながらの毎日。
鉄腕!DASH!!を見る目が変わりました(笑)
もはや毎週録画して見ている勢いです。

日々の見えない積み重ねが形になって収穫に至る、ってこういう事やねんなあ。