いわゆる「学童保育の当番」というのが回ってきまして、80人分のジュースを買いに走る。
しかし、意外な事にこれが難しい事に気付きました。
どこに行ってもないんですよ、80人分の紙パックの在庫が・・!

缶ジュースならいっぱいあるんですけども、やっぱり紙パックてのは日持ちせんからか。
この手配を19日までに済ませてしまわければ予定が狂ってしまう。
焦りながらも近所のスーパーに駆け込んで事情を説明。
すると「配達も出来ます」という返事をもらって、80人分のオーダーをして帰宅。

しかし、電話があって「物は揃えれますが、配達が難しい」との事で。
なんというぬか喜び・・っ!
それなら19日までに物を手配してくれれば、取りに行きますと言うたら
「それも今のとこはわからない」と(笑)

ああ、この選択は果たして吉と出るか凶と出るか。。
これに振り回された1日でありました。

家庭菜園 ― その後

オクラって収穫時期に迷う。いったいいつになったら食っていいのだろうか。

一度折れてしまったプチトマトは粘着テープで巻いてやると復活。

こんな感じでいっぱい実をつけています。しかし、あんまり甘くないんですわねw
甘い、という触れ込みの苗だったのになあ。
育て方がなんかまずかったのかもですが。

そんなこんなで1人で奮闘する2017年の夏、続行中であります。