ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

的外れな労力、そして根本的な解決法

August 09 2011

韓流ばっかり流しやがって、フジテレビ許せん!と
デモが行われて2500人の人が集まったそうで。

色々な人がいて、色々な考え方があるのはわかってます。
「ちっきしょー!ゆるせん!」と血気盛んになるような年齢でもありません。

「韓流ばっかり流れるのに違和感を感じる」とコメントした元自衛隊の人。
http://www.j-cast.com/2011/08/01103148.html
考え方を突き詰めれば、「他国の物が日本の電波に乗るのに違和感を感じる」って事よね。
んじゃあ「I’m Lovin’ it!」と昔でいう敵性語を連呼しまくる、
ハンバーグが挟まったパンを売ってるマクドナルドという会社が
電波に乗っても違和感を感じるのかな。

そういう穿ったナショナリズムって、今の時代に果たしてマッチしてるのかな。

2500人集まったデモがなんでマスコミに取り上げられない!って怒ってる人。
ニュースで日本大使館の前で国旗を焼き捨ててる人達の映像見てどう思いましたか?
その時と全く同じ気持ちが、たぶん向こうの人達の中にも発生するよ。
そんな事すらもわからずに、あなたたちは「大人」であろうとしているのか?

僕はもっと単純な解決方法を知っている。
それはとても簡単な事。

テレビを窓から捨ててしまえばいいんじゃないかな。

何に腹を立ててるのか原因を探ってみればさ。
今ではもう夢も何も無くなったテレビなんて物にしがみついてるから。
マスゴミがマスゴミが、って言うなら見なきゃいいのにね。
スポンサーがむかつくってんなら、君が今手にしてる物全ての原材料が
どこを通って来てるのか全て把握してからじゃないと説得力など持たない。

さすが中国、さすがアジアって侮蔑する言葉を打ち込んでいるパソコンは
はたしてメイドインジャパンなのかな。
君の着ている服は?
君の履いている靴は?
君が朝起きてから触れる全ての物は?

海に囲まれて生活してるこの国で、誰の協力もなしにこの先生きれるのかな。

そもそもなにもかも強制されてるわけじゃない。
イヤなら出て行くって選択肢も残されてるやんね。
テレビだって椅子に縛り付けられて強制的にフジテレビを見せられてるのかな?
その手の中のリモコンを押す選択権は誰にあるのかな。

生きるってこういう無駄な労力を使う事じゃないよね。

「想像力の欠如」というキーワードはいつも僕の心の中にあります。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31