この冬からトライしているシリーズも今回で9度目。
全10種類コンプリートまで後一つ!この勢い、止まらない・・・w

前回のチャレンジはこちら。

鍋 ― 市販スープ「ミツカン濃厚みそ鍋つゆ」を試す

そして今回はこちら。

「地鶏味噌ちゃんこ」である。2回続けて味噌が続くという、家族からすると不運としか(笑)
材料を見ると鶏ガラスープに煮干し粉末、そして米味噌と豆味噌のブレンド。
うむ、バリバリの和風である。
シメのオススメはご飯とチーズを放り込んだ「チーズリゾット」。
・・・・・・洋風やん。

地鶏、って事で今回は鶏のもも肉、そして胸肉の鶏団子の鶏ラッシュで攻める。
白菜、にんじん、豆腐、えのき、しめじ、白ネギといわば王道で行く。

鶏団子は玉ねぎと細ネギ、しょうが(チューブ)、卵、ごま油、片栗粉で練った物。

さて実食。
これはなんともオーソドックスな和風鍋。
しかし、これはいわば味覇と煮干し、そして味噌でも再現出来る気もする。
我が家はこの3つは絶対に常備しているので、これをわざわざ買うまでもない、という事かな。

シメは子供らがうどんとラーメンで完全に意見が割れたので、二つを投入(笑)
実際、どっちでも合う味でした。
チーズリゾット・・・・って感じではないなあこれ。

さて、いよいよラストは「地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ」でファイナルを迎えます。
ファイナルの暁にはランキングでもつけましょうかね、ブログ的にw