3/30の夜から4/3にかけて、広島県辺りをウロウロとしておりました。
子供らも春休みって事ですしね。

まずは広島にたどり着いた夜は前から「ここ、営業してんのかなあ」って前を通る度に気になってたラーメン屋「十八番」へ。

まるで昔の東映ヤクザ映画に出てくるロケ地の様ですが営業してはりました。
ラーメン、いや中華そばはこちら。

そうそうそう。この背脂こそがこの辺りのラーメンなのよ。
初めて入ったこの店はお気に入りになりました。

嫁さんの実家で1泊してから翌日は広島県三原市の佐木島へ。
そこへ向かうためにはまずは向島経由で。

良い天気に恵まれましたが風はやっぱ冷たいw

そしてフェリーに乗って信号もコンビニもないというこの佐木島にまたもや帰ってまいりました。
しかし、春に来るのは実は初めてだったりするんですわね。

見事な菜の花!

見事な桜!

すこし寒いけど見応えはたっぷりでした。

そして、寒いのに海で遊ぶ子供達。

自分は後ろから眺めているだけでした・・・
ほんまに誰もいない海なので、貸切で遊んでいる状態。

この春から年長さんになる長男も投げ釣りではなく「オモリ投げ」に挑戦。
さすがに360cmの釣り竿はまだ取り回しがキツそうでしたが(笑)

4/2までは相変わらずガスのない小屋に滞在。
電気ポットでお湯を沸かして風呂に入るというプチサバイバルをこなしながら楽しみました。
そして、今回。
初めての「砂浜ギターデビュー」を果たしましてね(笑)

このFG-200はそれこそ一番最初に買ったギターですが、30年以上経ってから初の海辺デビュー。
子供らしかおらんとこでガシャガシャ思い切り弾くのは気分がよかったです。
家とは全然違う開放感がありましたが、身内だけだからこそ許される行為でしょうねこれ(笑)

帰り際に尾道の街も散策。
相変わらずクソみたいに並んでいる「朱華園 」を横目に「壱番屋」で尾道ラーメンを食べて、こんなウルトラマンAの巨大人形が置いてあるオモチャ屋を見つけたり。

大阪に帰ってくるとドッと疲れて爆睡しました。
さて、次は夏休み、かなあ。