前回のエントリーで「エレキギターの弦をエリクサーに変えてみた」という
お話を書いたんですが、こいつがまたすごくて
4日間、合計16ステージ(1ステージ10曲程度)たってもまだ切れてないのです。

今まで使ってたダダリオだとまず三日目で絶対に切れてました。
なので、今までは2日間ステージをやったら
3日目の直前に弦を張り替えてたわけです。

ところが先週の火曜日にエリクサーに張り替えて4ステージを終えて
そこから弦を拭きもしないでケースに放り込んで放置。
そして、土、日、月と連続使用。
(もちろん拭く事なんてしない。実験でもない、ただ単にめんどくさいのである。)

たいしたもんだな、と思うのは低音弦のギラつきが
火曜日の時点でまだ残っているという事。
ダダリオとかだったらまずありえんのですよ。

もう、こうなったらこのまま放置を重ねて日曜日のステージでも
こいつをそのまま使おうと思っています。

もし日曜日に切れなかったら、完全に乗り換えるつもりです。