昼前に寝たので15時頃起床。
友達との予定もなく家に居た子供らを連れてみんなで万博記念公園に出かける。
今はコスモスフェスタの真っ最中なのである。
昨年は台風でズタボロになってしまったために見ることが出来なかった。
というより、コスモスフェスタにはしばらく来れてなかったようである。

万博記念公園のコスモスフェスタに行ってきました

ちょうど5年前にコスモスフェスタに行った時の記事が残っておりました。
万博記念公園はそれこそしょっちゅう来ているんやが、コスモスフェスタには来れてなかったんやね。

今年も素晴らしい咲きっぷり。あの世の光景ってこんな感じなのかなと思ってしまいますな。

5年前に来た時は長男はまだ1歳になってなかったのでハイハイ状態。
それが今ではこんなに。

ここまでデカなるもんですな5年と言う月日は。
それなのに自分ときたら(以下r

出向いたのが夕方だったので、1時間ぐらいの滞在でここを離れました。
案の定、園内トレインに乗りたいと言われたがアレは片道切符なので西側の駐車場には徒歩で戻らねばならない。
なので、一人だけ車に戻ってトレインの終点側に車を回すためにぶらり一人で園内散歩。

まだ台風の傷跡があちこちに残っていて、公園全部が歩けるようにはなってません。
今年は災害ってもんの恐ろしさに大阪に暮らす者にとっては気づけたんではないでしょうか。
街のあちこちにはまだブルーシートがかかっている家もあるし、屋根瓦の生産が追いついてないという噂も。

5年毎にここで写真撮るとなると娘は次は13歳、か。
もう一緒に秋桜は見に行ってくれないかもしれませんな(笑)