まん延防止措置スケジュールでここ最近ずっと土日は演奏が入ってたので、日曜に家にいるのは久しぶり。
金土から土日に変更になると、子供らが休みの時に入れ違いで仕事になるので晩飯も一緒に食えないしなあ。

8時頃に目覚めてリビングに行くとすでにもう起きている子供ら。
今日の予定を聞くと、長女は14時から友達と約束があり、長男は約束なしでヒマヒマらしい。

なるほど。それならちょいと用事片づけた後に軽く遊びにいって昼飯食って帰ってこれるか、と
「ボウリングでも行くか?」と提案すると二つ返事で「行く!」との事。
前に行ったのはいつやっけか・・・・

投球 ― 20年以上ぶりかもしれないボウリングへ

2020年の6月。約2年前か。もうすでにコロナ禍に入って緊急事態宣言明けに行ったんやなあ。

久しぶりに子供らを車に乗せて、色々とお喋りしながらラウンドワン高槻店に向かう。
学校の事、友達の事、そして今エライ事になっている「すとぷり」の事などなど。

いわば子供相手の商売で一番大事な部分であるイメージを、内縁の妻に不貞行為を暴露されるという最悪の事態になってるっぽい。
大人としては「まあそんな事もあるわなあ」と思うんやが、小学生にそんなドロドロ見せるんはあきませんわね。
しかもリーダー(運営会社代表も兼ねる)自らってのが色々キツイ。
ここから芋づる式に他のメンバーの不祥事もバカスカ出てきそうな予感もするけど、ま、それも含めた芸能の世界よなあと理解してくれりゃいいかなと(笑)

10時半ぐらいにラウンドワン高槻店に着いてみると流石連休。まん延防止措置関係ねえ。
ボウリングは1時間待ち。14時までに家に戻らなきゃならんのでそれはもったいない。
んじゃ、行った事ない「スポッチャ」に行ってみるか、というノリで突き進む。

ほほう。なかなか充実してますやんか。ローラースケートリンクまであるとは。
この前の「てんとう虫パーク」に比べて、機械化された遊び道具がたっくさん。
しかし、トランポリンは小さめのがあるだけで、安全確保の為か全く跳ねないとブースカ文句をいう二人(笑)

トスバッティング、ロデオマシンなどなど4Fの室内施設を片っ端から遊んでいく。
最近「ダルイ」なんて言葉を発し、大人ぶった感のある5年生の長女もやっぱり小学生。
こういう所では声上げて楽しそうに遊んでるのを見て安心。
もちろん3年男子の長男は全力でワーキャー言うて遊んでました。

「あ、ここ5Fもなんぞあるらしいぞ。行ってみよぜー」と5Fにあがると

屋上になってて空が見えるんやねえ。さっそく3on3のコートで遊ぶ。
ゴールの高さにビビりながらも一生懸命ボールを投げ込んでおりました。

何よりここにアーチェリーがあったのが今日の目玉でした。
3人でハマるハマる。

最初は引き絞る事が出来なかった長男も、右手のかけ方を覚えるとここまで出来る様に。
的に当たるようになってからはますますのめり込んでおりました。

長女は手のかけ方がいまいちようわからんかったようで、最初はこんな感じで引き絞る事が出来ず。
しかし、ド真ん中に一番近い所を射貫いたのは長女だったというオチ。

そしてオヤジ。さすがに引き絞れない、って事はないもののなぜかまっすぐ飛んでくれない(´;ω;`)
離す時に引っかかってるのか、なんかようわかりませんが原因を追及する時間はありませんでした(笑)

ここの向かいにあるマクドナルドで昼食を買って、14時までにウィゴナバックホーム。
4月の末に小学校の創立記念日があるので、そん時にまた朝から来ようぜって事になりましたとさ。