先月の頭ぐらいから右膝を曲げた時に「パキッ」という音がしてて
なんとなくイヤだなあ、と思ってたんですが
先月26日からの3連続ライブ終わりぐらいから膝が痛み始めました。

ここ数日、歩くのも辛い状況になってきまして
いよいよやばいなあと左手の痺れ以来お世話になってる整形外科で診てもらう事に。

典型的な半月板損傷、という事らしいです。
MRI検査をしない事には程度がわからないらしいですが
ロッキングという症状に進展したら歩けなくなるそうで・・・

左手の痺れの時にも思いましたけども、
もう若くないんだなあ、という事。
そしてステージでのライブを続けるにはケアが必要なんだなと実感。

こうなってしまった以上、もう仕方ないので
治療とリハビリに専念するしかないのですけども
さすがに憂鬱になりますわね、ここまで色んな事が起こってくると(笑)

25日にMRI検査、そして結果が出るのは来月頭ぐらいだそうです。
すでにリハビリ予定も入ってますが、その間にライブも数本あるので
一体どうなる事やら・・・・

元通りに暴れられる様になるまでどれぐらいかかるのかなあ。