毎月一度はお邪魔している姫路でのライブ。
夕方、大阪を出て姫路に入ったのが暗くなる寸前だったのですけど
すごい人混みで、いつもならすんなり通れる所が通行止めとかになってました。

姫路ゆかたまつりの初日だったわけです。
噂には聞いてましたけども、こんなに規模の大きいものとは知りませんでした。

細い道を縫うように車を走らせていつも使っているコインパーキングに。
もちろん満車でしたが、1台も待ってない状態だったので
そのままエンジンを止めて誰かが出て行くのを待つことに。

車の窓を開けてぼーっと外を眺めていると
次々と通り過ぎていく色とりどりの浴衣姿のお姉ちゃん達。
いつもここで空きを待つ時は、なんとも味気ない空虚な時間なんだけども
今日はいつまでもここで外を眺めていたい気分でした(笑)

20分ぐらい待った所で車が1台出て行き、無事に車を停める事が出来た。
機材を引きずって店まで歩く間、屋台を見ながら歩く。
・・・・・なんかもう昔とは違ってほんと色んなものがあるんやなあ・・・

店に着いてセッティング完了。
最近、この店にはなぜかたくさんギターアンプが増えている。
ちょいと前までは新旧のPeaveyのBanditしかなかったんですけども
今では5150やジャズコーラスなどなど色んなものが置いてあるのです。

せっかくなんでいっちょ使ってみようと今日はこいつをチョイス。
2013-06-22 19.29.28

Hughes & Kettner(ヒュースアンドケトナー)のヘッドと
マーシャルのキャビネットの組み合わせである。
こんなルックスにも関わらず、なんとこのヘッドはトランジスタだそうで。
横においてあったジャズコーラスが古いタイプでセンドリターンがなかったので
こいつを使ってみようと思ったのでした。

スタックアンプって昔は何度か使った事あるんですけども
あんまりいい印象がなかったんで避けてたんですよね。
なんかキャビとの組み合わせとかそんなのも面倒くさくて(笑)

使ってみると全体的にとてもいいバランスで音が出てまして
高、中域の出音がマイアンプのHot Rod Devilleに似てたのですごく使いやすかったです。

ま、自分でこいつを持とうとは思わないけれどw

合計4ステージ、いい音を出せてとても楽しかったんですけれども
やっぱり膝にはあんまりよろしくないようで、かなり痛みました。
サポーターやテーピングなどで固定しなければちょいと厳しそうです・・・