本日はダブルキングカフェでのライブ。
ベースにShinさんにドラムにはHirota君と懐かしのy-subユニットというなんとも偶然なメンツ。
だからというわけではないけど、ちょいと最近放置気味(というかお家用ギターになってた)だった、サンバーストのストラトの弦を張り替えて持って行くことに。

赤い方のストラトはリアをシングルサイズハムにしてからはほぼメインギターと化してたのだけど、ここに来てリアのシングルもちょいと懐かしくなりましてね。

いざ、本番で久しぶりに弾いてみたら「こんなにレンジ狭かったっけ」というぐらいに戸惑いましたが、しばらくすると慣れてきました。
若干ヌケが悪いけども、単音での粘りみたいなものがこっちのギターは強い。
ここはやっぱりメイプル指板かローズ指板かの差、なんでしょね。
もはや完全に用途が違うギター、みたいになってしまったこの2本ですけどもクランチ系はサンバーストの方が自分の好み。

このギターも買ってからだいぶ経ちますがその間フレットもなんも替えてないので、逆に替えるのが怖くなります(笑)

久しぶりのメンツでの音出しも楽しくあっという間に終わり、帰り道はShinさんと色々と話ながら下道ドライブ。

そう、Shinさんとはこの6/17にアコギライブをしますねん。ジョニーエンジェル京都で。

ゲストボーカルのChiharuとはそれこそもう20年以上ぶりかな、ちゃんとした共演は。
アコギだけで30曲近く弾ききるのも初めてなので色々と楽しみなのです。