8/15は終戦記念日。
そして我々夫婦の結婚記念日でもあります。

しかし、この日は演奏の仕事があり
しかも入り時間がめっちゃ早い8時半・・・
あべのハルカス内での演奏のために、開店前に全ての準備を終えなきゃならないためとの事で
全く寝れないまま家を出て現場へ。

セッティングを終えたのが10時ぐらいだったので、1回目のステージである
14時まで車で寝ておこうと思ったんだけども、お盆のせいで
いつもよりも忙しいのか、パーキングビルのアナウンスがめっちゃうるさい(笑)
全然寝れないまま、結局13時になって楽屋にもどったのでした。

さて、今日はデパート内、そしてお昼間の演奏って事で
嫁さんと子供たちが見に来る事になりました。
さすがにタバコの煙充満してるライブハウス、しかも夜中はまだ無理ですので。
娘にとっては初めて見る父親の演奏。
これは張り切りたいけれども、寝不足でめっちゃめちゃ重い身体(笑)

さすがに電車、バス乗り継いで子供二人連れて遠くまで出かけるのは難しいかな、と
思ってんだけれども、ちょうど昨日の新幹線でお義母さんも大阪に来てたので
一緒に来てくれる事になりました。

「西日本一高いデパートね、今行っとかんといつ行けるかわからんけぇ」という
なんとも軽いフットワークがお義母さんの持ち味(笑)
しかし今は14Fまでしか行けない事が、現地で判明。
今のところはただのハリボテって事らしかったです。

1回目のステージが終わった後、客席に行ってみて娘に
「お父さん、ギター弾いてるの見た?」と訪ねてみると、照れくさかったせいか
それとも見てられないぐらいひどかったせいかずっと後ろ向いてたそうです(笑)

そして次の言葉が最高におもしろかった。

「あといっかいあるの?じゃ先にかえっとくね。」

なんともクール!なんともドライ!ツンデレギャルゲーキャラか!!!

嫁さんは久しぶりに人の多い所(笑)に来たとの事で、第一声が
「みんな綺麗にしてんねんなー。ちゃんとせんといかんなー。」
いやいや、そういう気持ちがあるってだけで充分ですよオレは。
自分も全然ちゃんとしてないですしねw

息子はバンドの女性メンバーに愛想を振りまきまくり、
すっかりおもちゃになっておりました(笑)

仕事ではありましたけども、結局家族と過ごせたのでいい結婚記念日になりました。
15時半ごろ、家族は先に家に帰って僕は居残り。
17時からの2回目のステージを終え、搬出を終えて家に帰ったのが21時。

風呂に入った直後、布団に横になった瞬間は覚えてますが
数秒で意識を失ってたようです。

長い、しかし、とてもいい一日でした。