前日のライブを終えて自宅に戻ったのが午前3時。
そこから眠気とバトルしながら飛び込みで入ってきてた仕事を終わらせたのが午前7時。

風呂にも入らず倒れ込んで眠ったのだけど起きたらまだお昼前。
なんとなく身体もとてもだるい。
これはもう汗を出し切るしかねえ、とよくわからない思い込みの下で
向かったのは時間無制限岩盤浴のある「すみれの湯」。

2015-06-30 12.56.21

画像ブレブレなのをFacebookで「手が震えるほど疲れてる」と指摘されましたが
これは歩きながら適当に撮った写真なのであしからず。

ここは大抵お昼間は老人達のサロンと化しており、
岩盤浴エリアはそれこそ喧噪の中でとてもじゃないがゆっくりと休めないのだけど
今日はなぜかガラガラでした。
一番好きな爽流房(石の下からせせらぎの音が聞こえる岩盤浴)で眠りこけてしまうほど。

3時間あまりの滞在で2リットル近くのミネラルウォーターを飲み、
体中の水分が入れ替わったかのような気持ちよさ。
夕方帰宅して晩飯を食べた後、泥の様な眠りにつきましたとさ。

やっぱり汗をかくって事は大事なのかも知れませんな。

そういえばこのすみれの湯でご飯食べたことないなあ・・・
確かセット料金でちょいと安くなるんだっけか。