どうにも喉の辺りがおかしいな、と思ってたら妙に喉が渇いてポカリがやたらうまい。
具体的な数字を知っておこうと思って体温を測ると38.4℃。
あらら。こりゃ立派な病気じゃないですか。

外が寒すぎるとエアコンってのは結露除去運転に入ってしまう事があり、結果的に全然暖かくないっていう夜がたまにある。
特に一昨日の夜は外気温がマイナス3℃まで下がった事もあり、仕事先のエアコンが全く効かず。
こういう時には寒さを耐え忍ぶしかないんやが、この時どうも肩あたりに違和感があったのですな。
なんとか仕事をやり切り、その帰りに病院に寄ってみると扁桃腺にびっしりと白い膿があるとの事。

「ああ、こりゃ扁桃炎ですな。インフルエンザではないですわ」

扁桃炎は人には感染しないって事なのでちょいと安心したものの、それなりに完治するのは時間がかかるらしい。
自分で鏡に向かって口を開けてみると確かに真っ白な膿が・・・
あんな風になるんやなあ、と妙に納得。

熱も39.4まで上がってきて、机に向かってもなーんも前に進まんのでここは黙って寝る事にしました。
やけど、昔みたいに何も考えずにただただ寝るって事が出来なくなってる事にふと気付く。
これもいわゆる「大人になった」って事なのかもしれません。

届いた二段ベッド

と、そんな状態の時に注文していた2段ベッドが届きました。
やはりというかそれなりの存在感があり、一気に家の中が狭くなった気が・・
いや実際、狭くなってるんやけども(笑)

子供らはよっぽど嬉しいみたいであっという間に自分のワールドをこうして構築。
長女はこうして下段をチョイス。
なぜわざわざ「日本のこわい話」を枕元に置くのが疑問ですがw
自分が子供の時は押し入れの上の段に布団を敷いて寝てたから気持ちはよくわかる(笑)

しかし、この付属の灯りが若干暗い気もする。
110Vの10Wだともう少し明るくせねばいかんかな・・・・
E12口金で明るめのLED電球って果たしてあるのかが微妙ですが、買ってみんとわからん部分も多いですしね。

とりあえずこの身体を回復させねばなりませんな・・・