ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

姫路 ― ダブルキングカフェにてお誕生日を祝うライブ

January 12 2019

本日はダブルキングカフェに出演。
月1回の姫路でのライブは1人ロングドライブの楽しみもありますが、1月2月は注意が必要。

なんせ、この時の記憶が未だに鮮明に・・・

降りしきる雪の中にただ一人取り残された日

あれはもう5年前、になるのか。
対向車が来てたら間違いなく死んでた、というあの場面は雪道をナメたらあかんという事を教えてくれました。
そのカローラスパシオも来月で車検が切れるので乗り換える事になります。
なので、今回はスパシオでの最後の姫路ドライブ。

今では新名神高速道路が出来たおかげで、茨木千提寺から姫路までだと1時間弱しかかかりません。
あの宝塚トンネルあたりを走らなくてもいいというのはめちゃめちゃ快適なんですわね。

今日は何も食べずに家を出たので、いつも休憩する権現湖PAで食事をする事にしました。

宝塚西や三木などのSAはいつも人がいっぱいで落ち着かない。
姫路東で降りる直前にあるこの権現湖PAがいつもお気に入りの休憩場所なのであります。

加古川名物、って事で初めて食べてみる事にした「かつめし」。
いわゆるソースカツ丼って事になるんやろか。

加古川観光協会の「かつめし」関連サイトはこちら。
http://kako-navi.jp/katsumeshi.html

本来のレシピはどうやらビフカツになるみたいですが、PA内という事もあってかトンカツでした。
値段も720円ですし。この値段でビフカツって事はありませんわね(笑)
なかなか不思議な感覚で楽しめました。
後からダブルキングカフェVo、JOJO君に聞いてみると「お店によってめちゃめちゃ差があるので色々食べてみた方が良いですよ」との事なので、また別の所で食べてみる事にします(笑)

18時頃にお店に到着、そしてリハーサル完了。
今日はVoでもあり、このダブルキングカフェのオーナーでもあるToshiさんのお誕生日イベント。
なんといよいよ50代に突入って事!なんか信じられませんわね本当に(笑)
はるか昔、Toy Boxでのトラで知り合ってからホンマに長い事一緒に演奏しています。
今ではお店のWebサイトの制作・管理の方でもお付き合いが続いているので、ダブルキングカフェは自分の家みたいな感覚でもあります(笑)
もう少し近ければ普段のバー営業の時でもしょっちゅう遊びに行くんですが、さすがに往復200kmは遠いっw

さて今からステージじゃあという時に、長女がいきなり高熱との連絡が。
うそん、ここへ来る道中で電話で話した時も全然元気やったのに。
もしかしてまーたインフルエンザかいな、と思いつつもステージ開始。

本当にたくさんの人が遊びにきてくれまして、店内はまるで真夏の様な暑さでした。
いつもなら1本で足りるステージ上のペットボトルが2本目に突入。
最後の最後までとても楽しい夜になりました。
昨夜の京都ケントス6ステージが若干身体に響いていたのか、最終ステージは少し腰が痛んでましたがw

AM1時。お店を出て家路へ。
さすがに1月という事もあり、自宅では長女が高熱って事で帰りも高速を使って帰る事に。
3時前ぐらいに家に着いた時でも長女はまだ起きてまして、高熱と吐き気にうなされておりました。

さーて、こりゃ大変な連休になりそうですぞ。

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2019 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30