8月もいよいよ終わりを迎える。
この夏はなんやかんやとありまして、あまり子供らとも遊んでやれなかったんですわね。
2人の小学生の親、初年度って事もあってなんせ昼飯ばっかり作ってたような(笑)
来年もこれか、と思うときっつーという感想しか浮かばないのですが。

そんな中、月末に予定されてた「京ノ夜会 ACT.6」。
最近は夜会当日になるとギターがトラブったり色々あったんですけども、今回はなんと嫁さんが貧血で緊急入院という。
子供ら連れて行くか・・・という考えも浮かんだんですが終わる時間を考えるとまず無理。
それより何よりまずは子供らが「えー、ライブ見てるのしんどいもん」というテンションの低さ(笑)
子供らに認められない演奏を続けるオヤジ、という図式もなかなかキツい。色々と。

長女は「大丈夫大丈夫。仲良く留守番しとくから頑張ってきて。あ、ご飯はお願い。」と。
しっかりしてきたな・・・というありがたさを胸にまずは病院に寄ってから会場に向かう。

15時30分頃にジョニーエンジェル京都に一番乗り。
早めに本日の仕事場を構築する。

相変わらずブレブレの写真。

色々と音作りしながら、本日演奏する曲以外の曲を歌ったりして遊んでいると次々にメンバーが到着。
「なんでそんなん歌ってんの?w」と言われながらもテキパキとサウンドチェックをば。

19時開場って事でしたが本日もパラパラって感じのお客様。
まあ、いわば趣味の会やしね~とみんなと喋ってたらなんとあっという間にテーブルが埋まるという初の快挙。
もちろんとても嬉しいのですよ。嬉しいのですがこの事実をどこか疑ってしまう夜会メンバー(笑)

20時スタートのライブ。2回ステージで演奏したのは今回はこちら。

1st Stage
1.赤いスイートピー(Shin) 松田聖子
2.Don’t Know Why (Chiharu) Norah Jones
3.夏が来て僕等(Eddie) 真島昌利
———-MC
4.HANABI (Chiharu) Mr.Children
5.かりそめのスウィング(Eddie) 甲斐バンド
6.Just the Way You Are (Shin) Bruno Mars
———-MC
7.Moon Light Blues(Lucky) CHAGE and ASKA
8.Always (Shin&Chiharu) Atrantic Starr
———-MC
9.銀河鉄道999 (Shin) ゴダイゴ
10.太陽と埃の中で (Lucky) CHAGE and ASKA
11.あー夏休み (Chiharu) TUBE

2nd Stage
1.カブトムシ(Shin) aiko
2.Hero(Chiharu)安室奈美恵
———-MC
3.せぷてんばぁ(Eddie) CRAZY KEN BAND
4.やさしさに包まれたなら (Shin) 荒井由美
5.Whenever You Are (Chiharu) ONE OK ROCK
———-MC
6.At Last (Chiharu)  Etta James
7.アネモネ(Eddie) Moonchild
8.宿命 (Shin) Official髭男dism
———-MC
9.LOVE SONG (Lucky) CHAGE and ASKA
10.インフルエンサー(Chiharu) 乃木坂46
11.Magical Mystery Tour (Shin&Eddie) The Beatles

Encore
1.SAY YES (Lucky) CHAGE and ASKA
2.僕等が旅に出る理由 (Eddie) 小沢健二
3.異邦人 (Shin) 久保田早紀
4.ああ栄冠は君に輝く(Chiharu)

夏の夜会、といえば昨年はあの「高校野球ソング」のぶっ飛び感。
そしてコニー姉さんが4曲で40分を浪費する、という無茶苦茶なライブでしたw

夜会 ― 2回目の「夜会」、久しぶりのザ・ワールド

終わったら深夜だったというこの第2回夜会。
思えば、この2回目の夜会にいっしーさん(Violin)が見に来てくれてて、次回から参加って形になったのでした。
そして偶然にも本日、近くの京都ケントスにはコニー姉さんがゲストで出ていたらしいw

今回は本当にたくさんのお客さんの前で演奏出来てとても楽しかったです。
ずっと夜会に来てくれてるお客さんも「今日どないしたん?夜会やんな今日」とメンバーと同じ驚きをw
長年の友であるカメラマンしまやんも遊びに来てくれました。
そして、プロなのに「趣味ですからw」といーっぱい写真を撮影してくれて何ともありがたいっ・・!

そういえば生まれて初めてちゃいますかね、メガネかけてステージ出たのは。
結局エキサイトしてきたら座ってようが頭振ってまうみたいで、メガネがずれてきよるのです。
オロナミンCの大村崑か、みたいな状態に。

なんとも楽しく演奏出来てとてもよい夜になりました。
次回は12月20日、今回と同じメンバーで「京ノ夜会 ACT.7」が決定しています。
ちょいと先になりましたがバリバリのクリスマスシーズン。
どんな曲を演奏するか、が今から楽しみです。

帰宅したのは深夜。
ちゃーんとご飯も風呂も入ってスヤスヤ寝てる子供らを見て、ちょいと感動でした。
・・・・部屋はさすがに散らかってたけども(笑)

本日のアンコール1曲目。夜会フルメンバーによる「SAY YES」はこちら。