前回のGEKO定例ライブで阪神の「アレ」の話になった、という記事を書きました。

秋雨 ― 南森町GEKO定例ライブにて「アレ」の話題で盛り上がった夜

そして今回、ちょうど日本シリーズ中にGEKOの定例ライブが2回もあるという奇跡的なスケジュールになりまして。
これもGEKO1号であるShinさんが一緒にスペースジオンでのイエロー・ジャケッツライブに参加するようになったから、そっちのスケジュールありきでGEKO定例ライブの日程が決まってしまうんですわね。

Tideでの定例ライブを始めてから2週連続という日程も初めて。
そして、そんな時にちょうど日本シリーズが重なるなんて(笑)

10/28(SAT)のGEKO定例ライブの時が日本シリーズ第1戦。
ライブしながらも初戦がどうなるかがもう気になって仕方ない。
なんせ前の日本一が1985年。バックスクリーン3連発のあの時ですな。
自分は15才でした。そして現在は52才。
ああ、それこそ色んな事があったよこの38年間に(笑)

初戦は勝ちました。
その後も熱い試合が続きテレビ観戦してても思わず声が出るほどに。
そして、第6戦。勝てばタイガースが日本一という日にまたもGEKO定例ライブ・・・!

もしライブ中に優勝が決まったら必要になる「アレ」を用意しておく。

まさにその時、これが演奏出来ないと話にならないこの「六甲おろし」。
52年間生きてきて初めてキーがGと知りました(笑)
意外とベースラインが細かく動いててシブいアレンジなのも初めて知りました。

さあ、準備万端でライブに挑む。
この日、Tideでライブ始めて以来の7ステージという多めのステージでしたが山本由伸の好投で14三振で負けてしまいました・・
もちろんこの譜面も使わずじまいなのでした。

翌日の日曜日、早めにメシを作り終えて第7戦をゆっくりと観戦する事に。
ノイジーが3ラン打っても先制してもまだ安心は出来ませんでした。
3点差ぐらいじゃあ・・・ね。この日本シリーズ中の試合を観てたらそら無理よ。おーん。

優勝が決まった時、ああ、あれから38年も経ったんやな・・・って思いの方が強かったのは大人になった証拠なのかもね。

野球という物をやった事がないにも関わらず、今年は急に元野球選手達のYoutubeにハマったりして、こんな真面目に野球を観る事になるとは夢にも思いませんでしたね。
本当にいい試合をめいっぱいの期間使って楽しませてくれた阪神とオリックスの選手達に乾杯です(下戸ですが)

さ、来年、今回譜面書いた「六甲おろし」を演奏出来る時が来るかどうかはまたのお楽しみという事で。