ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

売却 ― オベーションが旅に出ました

December 19 2019

長らく我が家のメインエレアコだったオベーションですが、この度売却しました。
メインのエレアコ買って以来、全く弾かずにホコリ被ってる状態だったので、それならば弾いてくれる人の所にお嫁に行く方がよかろう、と。

思えば18年ぐらい前に参加していたバンドの人からタダでもらったモンでしてね。
持っとけばいつか使うやろう、と言いつつもけっこうな期間、部屋の隅で眠ってましたが(笑)

Lisa&The Five Caratsを組んでから、もう一回再調整して使い始めたんよね確か。
その時に同時にZOOM A3を購入したのも覚えています。

アコギをアンサンブルの中で初めて奏でた夜

そっから友人のエピフォンのエレアコを調整がてら使用したり、その内自分でもエレアコを買ったりしたのでオベーションはどっちかというと邪魔、という感覚に(笑)
そもそもサウンド自体がもう自分の好みじゃなくなってきましたし。
座って弾いてたらツルツルすべってしまう、あのボディ形状も辛かったし(笑)

この年末で営業終了する京都ケントスの壁に並ぶギター軍団。
Lisa&The Five Caratsの時のお馴染みの光景でしたね。

オークションにて売却しましたが、行き先は関東の方みたいです。
きっちりと現場で弾いてたギターなので、きっと役に立ってくれる事でしょう。

これを元手にして、さあエレガットギターでも買いますかね(笑)

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jun 2020 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31