なんやかんやと定着イベントになりつつあります自主開催イベントの「京ノ夜会」。
本日は7回目の開催で、初のクリスマスシーズン開催でございました。

ギターを持って出かけると雨が降る、というのは最近ではなくなりつつあります。
しかし、どうやらそれはアコギ限定という事らしくてエレキ持って出かけたら8割は降っております(笑)

京都に着くと虹が出ていました。って事は雨が降ってたって事ですわね。

ジョニーエンジェル京都に到着してリハーサル。そして開催まではあっという間の時が流れます。
バタバタしてていっつもご飯食べるのを忘れてしまうんですけども(笑)

今回のセットリストはこちらでした。

1st Stage
1.愛が止まらない(Shin)Wink
2.(You Make me Feel Like a)Natural Woman(Chiharu)Carole King
3.冬のリヴィエラ(Eddie) 森進一
—-MC
4.ワインレッドの心(Shin) 安全地帯
5.かりそめのスウィング(Eddie)甲斐バンド
6.The Water is Wide(Chiharu) Karla Bonoff
—-MC
7.はじまりはいつも雨(Lucky) ASKA
8.美女と野獣(Shin&Chiharu) Ariana Grande,John Legend
—-MC
9.Somewhwre in Brooklyn(Shin) Bruno Mars
10.太陽と埃の中で(Lucky) CHAGE&ASKA
11.インフルエンサー(Chiharu) 乃木坂46

2nd Stage
1.ラスト・クリスマス(Instrumental)
—-MC
2.いつかのメリークリスマス(Shin) B’z
3.Winter Song(Chiharu) Dreams Come True
4.Jingle Bell Rock(Eddie) Bobby Helms
—-MC
5.HANABI(Chiharu) Mr.Children
6.スケッチ(Eddie) MOJO CLUB
7.Just the Way You Are(Shin) Bruno Mars
8.SAY YES(Lucky) CHAGE&ASKA
—-MC
9.Marvin Gaye(Shin) Charlie Puth
10.I Feel The Earth Move(Chiharu) Carole King
11.WALK(Lucky) CHAGE&ASKA

Encore
1.馬と鹿(Chiharu) 米津玄師
2.雪が降る街(Eddie)ユニコーン
3.銀河鉄道999 (Shin) ゴダイゴ
4.YAH YAH YAH (Lucky) CHAGE&ASKA

今回はチャゲアス担当のLucky氏が冬場初参加。
冬場は仕事が忙しくていつも不参加だったので、ステージでTシャツ半ズボンの「正装」はさすがに見られず(笑)

ライブは楽しく終了したのですが、帰って動画を見るとここ2回ほどクオリティが下がりつつあるな、という印象が。
合同リハーサルから本番までのインターバルが短かったり、カホンのリズムバリエーションなどの楽器編成のマンネリ化、そして限界などなどたくさんの問題があるな、とシビアにプレイバックを見てました。
今回は正直、どれも丸ごとYoutubeで公開出来るような内容ではなかったなと反省しています。

仲間内でだけ盛り上がって楽しけりゃいいや、っていうのはやっぱりダメだなと思うので
来年からはちょいと見直していかなけりゃなと思います。
せっかく時間とお金使って足を運んでくれるのに、やっぱり大満足で帰ってもらってまた来てくれる様な演奏をしないとね。
もちろんそれは我々演奏メンバー、一人一人の緊張感が大事だし、主催者としては鬼にならんとアカン事も出てくるでしょうなあ。

次回は4/17(金)に第8回が決定していますが、そこで今まで以上のクオリティの底上げを図ります。
ぜひぜひお楽しみに。