長男が無事に1歳を迎えたこの日。
大阪は桜川にあるライブハウス「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」に出演でした。

2013-11-19-16.07.26

ここは過去、ライブを見に来た事があったり、
友人の結婚パーティーで演奏したりした事があったんだけれども
ちゃんとした「出演者」としてステージに立つのは初めてでした。
結婚パーティーで演奏した時は、ほんの数曲しか演奏しなかったので
正直、よくわからないままあっという間に終わってしまってたのですよね(笑)

今回は「出演者」なのでちゃんとサウンドチェックもあり。

2013-11-19-16.32.06

ホーンセクションがいる関係上、ギターアンプは真横に置いてモニター代わりに。
そこにVT-1を置けるのでオペレーションは逆にやりやすかったです。
ライブハウスに据置のJC-120は大抵ズタボロでどうしようもない状態だったりしますが
ここのJCはちゃんとメンテナンスされてるようです。
ちゃんとおいしい所も鳴ってくれたのでストレスなく演奏が出来ました。

たっぷり3回ステージ演奏したので、前の時はわからなかったステージからの風景や
音響の素晴らしさなどをじっくりと味わえたのがとても楽しかった。
2階席があるっていうのは演者からすると、やっぱり気持ちいいです(笑)
普通のライブハウスなら「見上げる」って事をしないですしね!

フラミンゴ・ジ・アルーシャは正確には「ライブレストラン」という位置づけなので
フードも格別においしいのがうれしい所。
見に来てくれたお客さんも「ここ料理がおいしいね」と喜んではりました。

演奏してても楽しかったし、またお客さんも楽しんでくれたので
帰り道もとても気分がよかったのでした。

また、ここで演奏できる日を楽しみにしよう!