周年記念盤と言えば大滝詠一御大、ぐらいのイメージがありますが
自分の夏の定番でもあります山下達郎氏の「BIG WAVE」が
まさかのリマスター&ボーナストラック収録で2014/7/23に発売が決定しました。

こういう再発ビジネスにお金を使わされるのはおっさんの宿命なのかもですが
この「BIG WAVE」は正直かなり嬉しいニュース。
1984年の流行の音なので仕方ないのですけども、あのゲートリバーブたっぷりの
分離が悪い音はもう少しどないかならんもんかいね、と思ってたのですよ。

さすがに音をガラリと変えてくる事はないと思いますけども
なんといってもボーナストラックの収録が楽しみですな。
今の所、まだ何の曲なのか、そして何曲収録されるのかは発表されてませんが
いっその事フーの「ライブ・アット・リーズ」並に3倍ぐらいのボリュームで
売ってくれればうれしいのだけれど、この値段でさすがにそれはないか(笑)

公式サイトはこちら。
http://wmg.jp/artist/tatsuro/WPCL000011930.html

達郎氏本人による新規ライナーも楽しみだあ。
この夏もやっぱり「ロンバケ」と「BIG WAVE」は外せませんな(笑)
こりゃあちょいと泳ぎに行かないとあかんなあ。